初心者おっさんサラリーマンのETF投資

サラリーマンのおっさんが副業でETF(ほったらかし)投資していくブログ

つけめん屋麵楽(丸長系ラーメン)

みなさん、こんにちは。 今日も「おっさんグルメ」をご紹介していきたいと思います。

今日、ご紹介するのは、青梅にある「麺楽」さんです。

ここは、丸長系のつけ麺屋さんで、筆者の嗜好する味です。

訪問した日は、休日で、開始が11時30分ということで、11時ごろに行ったのですが、その時点で5人の先客が入り口前で待っていました。

やっぱり、地元の人気店だけはありますよね。

つけそば屋麺楽 入口

さて、11時25分ごろにお店の中に案内してもらいました。

店の中に入ると、メニューがありまして、筆者は、「野菜入り」を注文。

「大盛り」までかなー、と思っていたのですが、前の男性2人が揃って「特盛り」を注文していたので、思わず筆者も「特盛り」を注文。

食べ終わった後の感想になってしまいますが、よっぽどお腹が空いていたら「特盛り」でも大丈夫ですが、食べ終わった後の満腹感は非常に大きいですので、お気を付けください。

つけそば屋麺楽 メニュー

 

さて、名刺があったので、確認させてもらっていると、「お持ち帰り」もできるみたいですね。

 

つけそば屋麺楽 名刺

 

さて、およそ10分後に着丼。

つけそば屋麺楽 着丼

つけ麺ではなく、つけそばと表示しているのは、丸長系や中野大勝軒系と同じなんだそうです。

つけ汁は、甘味、酸味、辛味の三味と醤油魚介系がしっかりとハーモニーを奏でています。

基本の具材は、チャーシュー、メンマ、ナルト、今回、筆者は、野菜入りを注文したので野菜が多めに入っています。麺は中太ストレート麺を少し細くしたもの、モチモチ食感で適度にスープを纏わせておいしいです。

麺を食べ終わった後には、スープ割をお願いすると一段と魚介出汁が感じられます。

 

あ~、美味しかった!

ごちそうさまです。

 

※ラーメン屋さんをご紹介していますのでぜひご訪問ください。

takewoinvestment.hatenablog.com

 

 

 

投資信託の記事も載せてますので遊びに来てください。

 

Copyright ©おっさんサラリーマンのETF投資 All rights reserved.

プライバシーポリシー