初心者おっさんサラリーマンのETF投資

サラリーマンのおっさんが副業でETF(ほったらかし)投資していくブログ

八王子駅徒歩5分の永福町系大勝軒

八王子大勝軒

みなさん、こんにちは。 今日は、おっさんグルメです。八王子駅近くの大勝軒です。

さて、立地は、八王子駅前から徒歩3分ほどの距離にあります。

南口を出て、駅を後ろにまっすぐ歩いていくとあります。

店構えは、上の図の通り。

訪問した時は、平日の昼下がり、先客は3名。

八王子大勝軒

入店すると券売機があります。

迷わず、チャーシューワンタンメンを注文。入口のところにテイクアウトもできるとのこと。

さて、女性2人の店員さんで、元気よくあいさつしてくれました。

八王子大勝軒

調味料は、一般的ですね。

八王子大勝軒

さて、5~6分で着丼です。

永福町系大勝軒らしく、大きな器で提供されます。

大盛りにしなくても、普通のラーメン屋の大盛り以上の迫力があるのは、永福町系の特徴ですね。

 

これも永福町系の特徴ですが、スープはラードで蓋をされていて熱々でした。

煮干し等魚介と動物の出汁は厚みがあり、永福町系の中でもパンチあるスープだと思います。

麺は写真にある通りちぢれ麺、硬めののど越しで良い状態でした。

八王子店は永福町系の中でも、しっかりとした基本を踏襲しているように思われ、永福町系が大好きな筆者には非の打ちどころがない一杯でした。

 

ご馳走様でした!!!

 

大勝軒を中心にラーメン屋さんをご紹介していますのでぜひご訪問ください。

takewoinvestment.hatenablog.com

 

 

 

投資信託の記事も載せてますので遊びに来てください。

 

 

Copyright ©おっさんサラリーマンのETF投資 All rights reserved.

プライバシーポリシー