初心者おっさんサラリーマンのETF投資

サラリーマンのおっさんが副業でETF(ほったらかし)投資していくブログ

なりや(青森市、丸長系ラーメン)

みなさん、こんにちは。今日はおっさんグルメです。

今日は、昔を懐かしんで、青森市のつけ麺をご紹介します。

筆者は、実は、2015年~2018年まで青森市に住んでいたことがあります。

青森には美味しい食べ物が多く、不満はまったくありませんでした。ラーメンについても、以前ご紹介した東京神田の長尾中華そば等のご当地ラーメンである煮干しラーメンも非常に美味しく、楽しい生活でした。

東京の長尾中華そばはこちらをご参照ください。

takewoinvestment.hatenablog.com

 

ただ、やはり、たまには東京のラーメンを食べたくなる時がありました。

そこで、良く行ったのがこのなりやさんです。

インターネットで調べてみたら、なんと、東京青梅市の麺楽さんで修業した方が青森で開かれたお店みたいです。

麺楽さんは、以下記事でご確認ください。

takewoinvestment.hatenablog.com

 

さて、前置きが長くなりましたが、青森駅からは車で15分ほど、筒井というエリアにあるなりやさんについてご紹介いたします。

なりや①

外観はこんな感じ。

イオンのすぐ近くにあります。駐車場もしっかりと完備されていました。

お店に入ると、元気のよい店員さんがいて、注文を取ってくれます。

なりや②

メニュー表です。

そして、5分ほどで着丼!

なりや③

すいません、写真は筆者が麺に唐辛子をかけてしまっています。

が、今、麺楽さんにもお邪魔して思うのは、非常に忠実に丸長系ラーメンを再現しており、青森市民にとっては非常に幸福なことだと思います。

 

青森市に行った場合には、ぜひ、なりやを訪問してください!!

ご馳走様でした!!

 

 

※ラーメン屋さんをご紹介していますのでぜひご訪問ください。

takewoinvestment.hatenablog.com

 

 

 

投資信託の記事も載せてますので遊びに来てください。

 

Copyright ©おっさんサラリーマンのETF投資 All rights reserved.

プライバシーポリシー