初心者おっさんサラリーマンのETF投資

サラリーマンのおっさんが副業でETF(ほったらかし)投資していくブログ

お茶の水、大勝軒BRANCHING(東池袋系)

みなさん、こんにちは。 今回はおっさんグルメです。また、大勝軒にいってきました

今日は、大勝軒の中でも「お茶の水大勝軒BRANCHING」さんにお邪魔してきました。お茶の水とありますが、最寄りは東京メトロ神保町駅かと思います。

水道橋駅九段下駅神保町駅のちょうど真ん中くらいにあるお店で、最寄りの神保町駅からは徒歩3分程度で行ける立地となっていました。

それでは、行ってみましょう!

お茶の水大勝軒BRANCHING①

まずは、店の外観です。

仕事終わりに行ったので、もう真っ暗。

すっかり、暗くなるの早くなりましたよね。

お茶の水大勝軒BRANCHING②

店の外にある券売機です。

筆者は、「野菜つけ」が大好きなので、今日もこれにしました。

お茶の水大勝軒BRANCHING③

入口にメニューの写真が貼ってありました。

大勝軒系が好きな方は、あれって思われたかもしれません。筆者の知っている大勝軒系のお店は「つけ麺」と「ラーメン」くらいしかメニューにないのですが、このお店は、カレーやカツ丼、サイドメニューも豊富でした。

あまり、筆者の知っている大勝軒ではなかったので新鮮でした。

保守的な筆者はこの日も野菜つけ麺を食べてしまいましたが、次に来たときは、カレーやカツ丼を注文してみたい、と思います。

お茶の水大勝軒BRANCHING④

調味料の写真です。

ここでもあれって思ったのですが、唐辛子が置いてありませんでした。

やはり、大勝軒系は面白い。店主のお考えで結構変わってるのだなーと新鮮な気持ちになりました。

お茶の水大勝軒BRANCHING⑤

さて、8分ほどまって着丼です。

ここのお店は、東池袋系のお店だということで、中太の麺と多めのつけ汁が定番のスタイル。

しっかりとコシのある麺とそれにしっかり絡まる甘辛く酸味も程よく入っているつけ汁が絶妙なハーモニーを出していて、安定のおいしさでした。

 

ご馳走様でした!

 

 

※ラーメン屋さんをご紹介していますのでぜひご訪問ください。

takewoinvestment.hatenablog.com

 

 

 

投資信託の記事も載せてますので遊びに来てください。

 

 

Copyright ©おっさんサラリーマンのETF投資 All rights reserved.

プライバシーポリシー