初心者おっさんサラリーマンのETF投資

サラリーマンのおっさんが副業でETF(ほったらかし)投資していくブログ

我楽酒家 丸長(丸長系ラーメン)

みなさん、こんにちは。 今日は、おっさんグルメです。阿佐ヶ谷まで足を延ばして丸長系ラーメンをいただいてきました。それでは、行ってみましょう!

さて、今日は、中央線の阿佐ヶ谷駅にある「我楽酒家 丸長(がらくしゅか まるちょう)」さんを訪問してきました。

筆者は、丸長系や大勝軒系のつけ麺が非常に好きで良く行くのですが、このブログを書くようになって、よりモチベーションが上がりまわるようになりました。

今日は、丸長のれん会に加入されている本店に訪問です。

実は、筆者も阿佐ヶ谷駅に降り立つのは初めてだったのですが、今回の丸長さんは、阿佐ヶ谷駅北口を降りて左に曲がって30秒くらいですので、非常にわかりやすかったです。

 

さて、お店の外観です。

我楽酒家丸長①

見た目はしぶ~いものでした。お店の前にメニュー等がいっぱい紹介されておりました。

我楽酒家②

店内も非常に個性的でしたが、おかみさんと大将の2名が非常に元気のよい声で出迎えてくれました。

さて、続いてメニューです。

丸長系ラーメンというと、ラーメン関連のメニューしかないのかな、と思っていたのですが、メニューは非常に豊富でした。アルコール関連のメニューもかなりラインナップが豊富で、居酒屋としても十分対応できるものとなっていました。

我楽酒家丸長③

まずは、つけ麺のメニュー。やっぱり、丸長系ラーメンと言えば、つけ麺ですので、大きな画像でご紹介します!

 

我楽酒家丸長④
我楽酒家丸長⑤

ドリンクのメニューも非常に豊富です。

我楽酒家丸長⑥
我楽酒家丸長⑦
我楽酒家丸長⑧
我楽酒家丸長⑨

我楽酒家丸長⑩

メニューはここまで。
ほんとに豊富ですよね。

 

さて、お待ちかねの着丼です!

我楽酒家丸長⑪

筆者は、邪道と言われるかもしれませんが、野菜つけ麺が好きなので、野菜つけ麺を注文しました。着丼まで7~8分ほど。おかみさんが持ってきてくれました。

麺は浅草開花楼かな?もちもちしつつもしっかりとした歯ごたえで、これぞ丸長系ラーメンだと思いました。

スープは酸味が程よく利いていて、丸長らしいどこか懐かしい感じの味でした。

はぁ~、美味しい、と思っていたら、大将が「ほい」って出してくれたのが、これ。

我楽酒家丸長⑫

割スープ!!!

割スープでつけ汁を割って、思わず全汁しちゃいました。

 

あ~~~~、美味しかった!

ご馳走様でした!

 

※ラーメン屋さんをご紹介していますのでぜひご訪問ください。

takewoinvestment.hatenablog.com

 

 

 

投資信託の記事も載せてますので遊びに来てください。

Copyright ©おっさんサラリーマンのETF投資 All rights reserved.

プライバシーポリシー