初心者おっさんサラリーマンのETF投資

サラリーマンのおっさんが副業でETF(ほったらかし)投資していくブログ

ホスピタリティと土日は注意のJR三鷹駅前の繁盛店、中華そばみたか

中華そばみたか①

みなさん、こんにちは。 今日は、おっさんグルメです!

今日は、JR中央線三鷹駅から徒歩5分ほどにある「中華そばみたか」さんです!

中華そばみたか②

いやー、年代を感じさせる入り口です。

中華そばみたかさんは、駅前の雑居ビルの地下にあります。筆者が行ったときは、ビルが工事中でした。

中華そばみたか③

いやー、レトロと言った方が良いのかな。気分を盛り上げる看板です。

さて、地下に降りると店構えが見れます。

中華そばみたか④

お店の外観です。

こちらもレトロで良い感じです。

筆者が行ったときは、開店前の10時50分くらいに行ったのですが、すでに5人くらい並んでる、さらにお店が開店していました。

まあ、5人くらいならすぐだろう、と思っていたのですが、表題にあるとおり、要注意です。

筆者は土曜日に行ったのですが、ラーメン屋さんなんですが、ビールとつまみを楽しんでらっしゃるお客様が結構いて、上の写真のように10席くらいのお店なんですが、うち、6席くらいはビールとつまみを楽しまれており、筆者は結局1時間くらい待つこととなりました。

土日に行くときは、ずいぶん待つことを覚悟していくことをお勧めします。

中華そばみたか⑥
中華そば三鷹

営業時間とメニューです。

ラーメン600円はホント良心的ですよね。

筆者は1時間待って、ようやく着席。

チャーシューワンタンメンを注文しました。そうしたら、お店の方が、リュックの置き場所やお水を持ってきてくれた時とか、非常にホスピタリティあふれる対応をしてくれました。

1時間も待ったので、ちょっと疲れていた筆者もこのホスピタリティに癒されました。

中華そばみたか⑨

調味料は一般的ですねー。

中華そばみたか⑩

着席後、7分ほどで着丼

醤油の匂いが非常に食欲をそそります。

穏やかな豚煮出しに醤油が優しく浸透する、野菜と昆布が旨味ふんだんで、実に円やかな旨さでした。

チャーシューやわんたんも美味しく、昔ながらのめちゃくちゃ旨い醤油ラーメンって感じです。

ご馳走様でした!!

最後に、切り出しチャーシューも買って帰りました!

 

大勝軒を中心にラーメン屋さんをご紹介していますのでぜひご訪問ください。

takewoinvestment.hatenablog.com

 

 

 

投資信託の記事も載せてますので遊びに来てください。

 

Copyright ©おっさんサラリーマンのETF投資 All rights reserved.

プライバシーポリシー