初心者おっさんサラリーマンのETF投資

サラリーマンのおっさんが副業でETF(ほったらかし)投資していくブログ

煮干しらーめん青樹

煮干しらーめん青樹①



みなさん、こんばんは。 今回は、立川の煮干しらーめん青樹さんをご紹介します!

さて、本日はおっさんグルメです。

東京都立川市にある煮干しラーメンの人気店「青樹」さんをご紹介します!

煮干しラーメンは、筆者が青森にいるときに大好きになったラーメンです。その味が東京でも味わえるサイコーのお店です。

 

場所は、立川駅北口を降りて、10分ほど歩いたところにあります。

本日はランチタイムにお邪魔しています。

煮干しらーめん青樹②

入口はこんな感じ。

完全な路面店ですね。

煮干しらーめん青樹③

メニューです。

主には「あっさり」と「こってり」があります。

実は、筆者はなんどかご馳走になっており、「あっさり」の方が好きです。

青森の煮干しラーメンも「あっさり」と「こってり」があるのですが、青樹さんの煮干しラーメンは、「あっさり」は青森で食べた煮干しラーメンとよく似ているのですが、「こってり」は残念ながら青森の味とは違っており、筆者は青樹さんに来ると、どうしても「あっさり」を注文してしまいます。

「こってり」も筆者が思う青森と違うだけで、非常に美味しいですので、こってり好きの方は是非チャレンジしてみてください!

 

さて、入店し券売機で食券を購入し、店員さんに食券を渡したところ「ごはんいりますかー?」と言われました。

もちろん、「いります!!」と返答し、着席します。

煮干しらーめん青樹④

着席したら、ランチタイムはご飯無料だそうです。あと、高菜が無料だと!?

店内をぐるぐる見まわしたら、確かにあった!!!

煮干しらーめん青樹⑤

しっかりと高菜をいただきました。

セルフサービスなんですね。

煮干しらーめん青樹⑥

さて、着丼です!

高菜はセルフサービスでとってきたやつです。

ラーメンは、スープ一口目から煮干しのだしのきいた深い味わいで次から次へとスープが進んでしまう美味しさでした。
量は普通盛りだと丁度よいか少し少なく感じるかもしれませんが、ご飯があるとちょうどよい量でした。

ご馳走様でした!

 

 

※ラーメン屋さんをご紹介していますのでぜひご訪問ください。

takewoinvestment.hatenablog.com

 

 

 

投資信託の記事も載せてますので遊びに来てください。

Copyright ©おっさんサラリーマンのETF投資 All rights reserved.

プライバシーポリシー