初心者おっさんサラリーマンのETF投資

サラリーマンのおっさんが副業でETF(ほったらかし)投資していくブログ

大宮駅周辺にある大宮大勝軒の美味しいラーメン

大宮大勝軒

みなさん、こんにちは。 おっさんグルメ、大宮大勝軒をご紹介したいと思います。

こちらの大勝軒さんは、永福町大勝軒系です。

永福町大勝軒系といえば、大きな器と大きなレンゲが特徴、ラーメンは油でしっかりとふたをしてくれていつ食べてのアツアツのクラシカルなラーメンという印象を筆者は持っています。

さて、大宮大勝軒さんは、大宮駅東口を出て5分くらいのところにあります。

入店するとすぐに券売機がありました。

大宮大勝軒

永福町大勝軒は、東池袋大勝軒とはまったく系列が違うので、つけ麺はないものと思っていましたが、ここにはつけ麺がありました。ただ、普通のつけ麺ではなく「きのこ汁つけ麺」でした。

まあ、永福町系に来たらラーメンを食べないわけにはいかないので、ラーメンをオーダー。永福町系は量が多いのが特徴の一つなので、普通盛でお願いしました。

大宮大勝軒

びっくりしました。

提供された水のコップが保冷用のコップでした(サーモスかな~)。

あまりラーメン屋で見たことなかったのでここまでの配慮に感謝です。

大宮大勝軒

さて、着丼です。

実は、オープン10分後くらいに入店したのですが、その後、次から次へとお客さんが入店してきて、着丼するまでの10分くらいまでの間にお店はいっぱい。待ち客も10人くらいになってしまい、人気ぶりにも驚きました。

 

さて、気を取り直して着丼です。

やはり、大きい!永福町系の特徴にあるとおり、大きなどんぶりとレンゲでした。

スープを飲むと煮干しのほのかなかおりがあり油膜が張っているので熱さもしっかり保たれています。麺は中細ちぢれ麺でもちもちしてます。チャーシューやメンマもしっかりとした味で美味しいものでした。

 

永福町系をしっかりと丁寧に再現している非常に良いお店でした。

また、大宮に来る機会があればまた行きたい一店です!!!

 

 

※ラーメン屋さんをご紹介していますのでぜひご訪問ください。

takewoinvestment.hatenablog.com

 

 

 

投資信託の記事も載せてますので遊びに来てください。

 

 

 

Copyright ©おっさんサラリーマンのETF投資 All rights reserved.

プライバシーポリシー