初心者おっさんサラリーマンのETF投資

サラリーマンのおっさんが副業でETF(ほったらかし)投資していくブログ

つけ麺屋やすべえ

みなさん、こんにちは。 今日は、おっさんグルメです!

 

今日は、秋葉原の「つけ麺屋やすべえ」さんをご紹介したいと思います。

場所は、秋葉原駅の電気街口を出て歩いて1分のところの地下1階にあります。地下への会談は非常に狭く降りにくいので気を付けてください。

階段を降りると、すぐに券売機がありますのでそこで券を購入して店員さんに渡すことで席の誘導をしてもらえることとなります。

 

つけ麺屋やすべえ

筆者が思う「つけ麺屋やすべえ」さんのストロングポイントは、麺とスープにあると考えています。

麺は、上図に書いてある通り、「腰がありつつもツルツルとしたのど越し、モチモチ、ぷりぷりの食感と小麦の香り」にあると思います。

太麺で、歯ごたえがしっかりとあり食べ応え抜群の麺はいつたべても非常に美味しいです。

また、筆者のスープの嗜好はあっさりでさっぱりです。

やすべえさんのつけ汁は、しっかりとした油の中に野菜や煮干しなどの魚介の風味、あっさりとした味は定期的に食べたいと思わせるものです。

つけ麺屋やすべえ

つぎに、値段です。

つけ麺屋やすべえ

つけ麺は、並盛、中盛、大盛がすべて同じ値段です。男性には非常にうれしいですね。

筆者は、このときは非常にお腹が空いていたので大盛りを頼みました。

さて、着丼です!

大盛りは、なるほどの迫力。

歯ごたえがあり、スープに絡まる麺は安心のおいしさで、スープも非常に美味しかったです。

上図の左上には、無料の玉ねぎ刻みがあり、スープに入れることで味変も可能です。

最後に、スープ割でつけ汁を飲み干し、ご馳走様でした!!!

 

※ラーメン屋さんをご紹介していますのでぜひご訪問ください。

takewoinvestment.hatenablog.com

 

 

 

投資信託の記事も載せてますので遊びに来てください。

Copyright ©おっさんサラリーマンのETF投資 All rights reserved.

プライバシーポリシー