初心者おっさんサラリーマンのETF投資

サラリーマンのおっさんが副業でETF(ほったらかし)投資していくブログ

東京あきる野市の永福町系大勝軒 増戸大勝軒

増戸大勝軒

みなさん、こんにちは。 今日は、東京あきる野市にある増戸大勝軒をご紹介します。

このお店は、永福町系の大勝軒のお店です。

場所は、五日市線武蔵増戸駅から徒歩2分の立地です。このエリアは、自動車が生活の基盤となりますので、あまり駅近でない立地も多いのですが、このお店は駅から間近なので、電車でも全然行くことができます。

さて、さる日曜日の10時50分くらいにお店に行くと、すでに5人くらい並んでいる人が・・・。さらに、お店は開店してて・・・。開店してすでに満席、5人の待ち客。

どんだけ人気店なんだー!

さて、待っている間に周りを見渡すと、

駐車場があるようです。

矢印の指す方に行ってみると、

増戸大勝軒

わおー。

10台以上の駐車場がありました、が!

満車でした。ホントに人気店ですねー。

もう少し、周りを見渡していると、

増戸大勝軒

メニューが掲示されていました。

増戸大勝軒

毎週水曜日が定休日、営業時間は午前11時~午後3時までみたいですね。

ん?

増戸大勝軒を引き継いで営業させていただくこととなりました。って書いてあります。

店主が変わったのかな?調べてみよう。

おー。

『永福町大勝軒』の創業者である故・草村賢治氏の長男の草村一雄氏が1986年5月に創業した歴史のある店がこの増戸大勝軒みたいです。

ただ、残念なことに、昨年の2023年5月末に店主の引退により閉店。あたらしい店主が再開したみたいですね。

増戸大勝軒

調味料は一般的な大勝軒のそれですね。

さて、着席から7分程度で着丼!

増戸大勝軒

永福町系大勝軒にあるとおり、大きな器で量が非常に多いです。

少な目もあったので、女性は少な目が良いですね。

味は、永福町系大勝軒のそれで、油でふたがされているので、熱々です。

煮干しが利いたスープは美味しかったですが、残念だったのは麺。大勝軒にあるしっかりとした歯ごたえではなくイマイチでした。

以前にご紹介した秋川大勝軒の方がおいしかったと思います。

それでも、大勝軒

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

秋川大勝軒はこちらをご確認ください。

takewoinvestment.hatenablog.com

 

※増戸大勝軒以外にもラーメン屋さんをご紹介していますのでぜひご訪問ください。

takewoinvestment.hatenablog.com

 

Copyright ©おっさんサラリーマンのETF投資 All rights reserved.

プライバシーポリシー