初心者おっさんサラリーマンのETF投資

サラリーマンのおっさんが副業でETF(ほったらかし)投資していくブログ

東池袋大勝軒いちぶん

みなさん、こんにちは。 今日は、投資信託の話ではなく久しぶりに「おっさんグルメ」をご紹介していきたいと思います。

 

今回は、ひさしぶりに「おっさんグルメ」を公開していきたいと思います。

先日、千葉県柏に仕事で行く用がありました。

筆者の大学が柏の近辺にあったことから、学生時代は柏でよく遊んだものでした。

柏に到着する予定時間がちょうど昼過ぎだったので、その時によくいったラーメン屋さんを探して、行こうと思っていました。

ただ、残念ながら筆者が大学に通っていた時期はすでに20年前になりますので、良く行っていたラーメン屋さんは全部なくなっていました。

 

気を取り直して、インターネットでおいしそうなラーメン屋さんを探していたら、今回ご紹介する「東池袋大勝軒いちぶん」さんを見つけました。

大勝軒さんは、「いろんな系統があったり」、「お店ごとに味が違う」、と言われているみたいですが、筆者はどの「大勝軒」さんも大好きです。

まさに、大学生のときには東池袋にあった大勝軒の本店にも数回お邪魔させていただいたことがあります。大勝軒さんのお店の周りを2周くらいの長蛇の列になっていて、かなりの時間待った思い出がありますが、待つだけの価値があると思わせてくれる美味しいつけ麺でした。

さて、仕事の関係で少し遅くなってしまって柏駅到着14時30分。インターネットを確認すると、昼営業が「16時まで」と「15時まで」と両方の記載があったので、もし、15時までだったらまずいと急いでお店に向かいました。

お店自体は、柏駅西口を出て徒歩5分程度、国道6号線沿いにありました。

外観

お店到着は14時35分過ぎ、奥さんから「15時までですよ~」と言われる。

危ない・・・。16時はブラフだったか~。

入口に入って右側に券売機があり、「もりそば」の「中盛り」を購入。

10分後着丼。

きたきたきた~。

これぞ、大勝軒というフォルムで非常に興奮しました。

味についても、あっさり味の中に濃厚な旨味が活きたスープ

、そして、そのスープにしっかりと絡まる太麺、正統派の大勝軒という感じでした。

面の量は、「中もり」でも非常に多くて大満足でした。

面を食べ終わった後は、「スープ割」をいただき、スープもしっかりといただきました!

 

昼営業終了のギリギリに入り、急ぎ目で食べてしまいましたので、次は、余裕をもって訪問させていただき、ゆっくりと味わいたいと思います。

 

ごちそうさまでした!!

 

追記

 お店の外に灰皿がありました。食後の一服もしっかり、笑。

 

※ラーメン屋さんをご紹介していますのでぜひご訪問ください。

takewoinvestment.hatenablog.com

 

 

 

投資信託の記事も載せてますので遊びに来てください。

Copyright ©おっさんサラリーマンのETF投資 All rights reserved.

プライバシーポリシー