初心者おっさんサラリーマンのETF投資

サラリーマンのおっさんが副業でETF(ほったらかし)投資していくブログ

パンチョ(ロメスパ)

みなさん、こんにちは。今日はおっさんグルメです。

いつもは、ラーメン・つけ麺をご紹介していますが、今日はロメスパをご紹介します。

ロメスパ、この甘美な響きをみなさんはご存じだろうか?

路面スパゲッティ、略してロメスパです。路面で食べられる手軽で立ち食い、このようなコンセプトがロメスパという言葉にはあるそうです。

また、ロメスパの特徴は以下の三点が挙げられるみたいです。

茹で置きスパゲティを炒めて提供
スパゲッティは極太
デカ盛り可能

前置きが長くなりましたが、このロメスパのチェーン店である「パンチョ」さんにお邪魔しました。

パンチョ①

今回は、秋葉原店です。昭和通り沿いにあります!

パンチョ②

今回は2023年11月末に訪問させてもらっているのですが、前に訪問した時と違って券売機が店の中にありました。

なにか、盗難騒ぎでもあったかな・・・・。

パンチョ③

店内の券売機です。

上段真ん中が、光って見えなくなっちゃってますね。「ミートソース大盛り」で値段は変わらず890円でした。

ここでは、

食券を買う → お店の人に渡す → お店の人から引換券をもらう → 席が空くまで待つ → 席が空いたら座る → 料理ができたら引換券の番号を呼ばれるので取りに行く → 食べる!

というルールでした。

パンチョ④

席には上図の調味料が配置、大きな粉チーズがうれしいですね。

レモスコというのも興味深い。でも筆者はタバスコが大好きでいつもタバスコのみ

パンチョ⑤

ナプキンの常備

スーツのサラリーマンにはうれしい味方ですね。

パンチョ⑥

さて、食券を買ってから待って座って合計15分ほどまって着丼です。

写真はメガです。

おっさんのくせに、食い意地が張っていてごめんなさい。食べきれますが、これを食べると、夜になってもお腹すきません・・・。

 

ただ、ロメスパは頑張っているサラリーマンの活力の源になります。

みなさんもぜひ、行ってみてください!

ご馳走様でした!

 

 

※ラーメン屋さんをご紹介していますのでぜひご訪問ください。

takewoinvestment.hatenablog.com

 

 

 

投資信託の記事も載せてますので遊びに来てください。

Copyright ©おっさんサラリーマンのETF投資 All rights reserved.

プライバシーポリシー